健康情報 ⇒ O-リングテスト、前屈
実のところ、私自身は「O-リングテスト」の反応は良くない(対象が何であれ特に力が緩まることがない)です。もちろん、例えそれができたとしても健康食品の良し悪しを「O-リングテスト」に全てお任せで判断することは無いと思いますが。 グラヴィ・・・ 訳が分からぬな(汗
O-リングテスト、前屈(再掲) >>元ページ
※株式会社本物研究所最高顧問である船井幸雄氏によれば、商品を持ったまま 「O-リングテスト(オーリングテスト)」 や 「前屈」 をすると、力の入り具合や、筋肉の柔らかさが変化して、それだけで良い物とそうでない物が区別できるとおっしゃっています。
O-リングテストとは、片方の手で判定したい物を持ち、もう片方の手の親指と人差し指でマルを作って、他の人に無理やり開けさせるというもので、「本物」を持っていると指は開かないが、「良くない物」 を持っているとカンタンに指が開くというもの。
随分前に流行したので、知っている方も多いと思います。
しかし私の場合、変化が感じられませんでした。
一方、前屈の方はカンタンで、判定したい物を持って前屈すると、「本物」 なら普段より深く体が曲がるというもの。
一人でできてカンタンです。
私は以前に腰を手術(詳しくはこちら>>)していますので周りの筋肉をかばいすぎて、ナマクラな腰になっています。
ですから、「効果アリか?」 と期待していましたが、これも変化が感じられませんでした。 残念!
しかし、実は先日、船井幸雄グループが主催する「船井幸雄オープンワールド」という催しに参加して、ビックリさせられました。
船井幸雄氏が、壇上に上がった体の硬い方(自称)数十名に「エイッ」 と言って、良いエネルギーを入れたとたんに、みなさんそれまであまり曲がらなかった前屈が、いきなりフニャって感じで体が曲がって、体の柔らかい人に変化してしまったのです。
氏は、良いエネルギーを自在に出し入れできるとのことでした。
「これはスゴイ!」 と思い、その日の夜にもう一度やっていただけるチャンスが来たので、私自身がやってもらいました。
壇上には30人くらいいたでしょうか。
ズラリと並んだ状態で、まず何もしていない時の前屈がどれくらい曲がるのかを自分たちで確認しました。
やっている本人達は皆真剣なんですが、その光景は異様で、どこか宗教的だったに違いありません・・・
「結構みんな硬いな・・・」
なんて思いつつ、ドキドキしながら、「エイッ」 の掛け声を聞き、皆で一斉に前屈をしてみると、なんと、横目で見える他の方は、誰もが、さっきと比べて 「いくらなんでも曲がりすぎだろ!」 と言ってもいいくらいにフニャってなっていて、そして、それよりもビックリしたのは、私の前屈は全然フニャっとなっていなかったのです・・・・
・・・・・・・アレッ????
まあ・・ これまでもO-リングテストや前屈は何も変化がなかったのですけれど、こうなってくると考えられることはただ一つ、「最初から良いエネルギーが体の中に入っている!」 ということです。
間違えても、ひねくれているからとか、悪いエネルギーが多すぎて良いエネルギーが入ってこないからとかいうことは考えられない、あり得ない、違っていて欲しい、まさかそんな・・ 誰か違うと言ってください・・・・
ちょっと不安なんですが、実はその日の日中に脳波を測ってもらい、測りだしてしばらく、測ってくださった人も、私も、
機械が壊れたのかな?
いつになったら動くのコレ?
という感じでした。
なんとっ!!、α(アルファー)波しか出ていなかったのです。⇒β波を測定する装置です。敢えて邪念を想起するも、若干のβ波を感知する極端にα波より。それ以上かどうかは分かりません。
※脳波:1~3Hz⇒δ(デルタ)波、4~7Hz⇒θ(シータ)波、8~13Hz⇒α(アルファ)波、14~30Hz⇒β(ベータ)波、30Hz以上⇒γ(ガンマ)波
通常、α波は起きている時間でも目を閉じると観察することができます。
自分で自分を振り返るとリラックスしすぎのような気もしますが、「最初から良いエネルギーが体の中に入っている」 可能性はあると思いませんか?
そんな話はどうでもいいのですが、ウソかホントかは別にして、「O-リングテスト」 や 「前屈」 には、「良いエネルギー」 との関係があるということです。
以前から私は、これらの現象は、
「マイナスイオンを放出する物を持てば、活性酸素を安定させることとなり、その結果として速やかに血流が良くなりエネルギーが供給され、力も入るし、筋肉も柔らかくなる」
というように勝手に解釈していて、”なるほどっ” と思っていました。
しかし最近、どうもそうではなく、「本物商品」 には、「良いエネルギー」 が集まってくるらしいということを氏の書籍で読みました。
そして、これには波動が関係していると言うのです。
そこでの私の解釈は次のとおりでした。
あらゆる物質はそれぞれが固有の周波数で振動しています。
振動しているということは、”波動を出している” ということも言えますが、その波動が良い波動である場合、人の意識と連動すると良い働きをするようです。
また、良い波動を出す物にはエネルギーがドンドン入ってくるようです。
※私はこのことについては詳しく理解できていないので、うまく説明ができないのですが、確かに 「ツキ」 とか、「直感」 とか、「人と人との関係」 とかいうものを考えてみると、こういうことなのかもしれないと思えてきます。
そうして、ここでは、そのエネルギーと言っている物は、波動の中でも、”重力波(重力子が波になった物←グラビトンとも呼ばれる)” を指していました。
また、良い波動を出す物=本物商品と考えていただければ良いと思います。
いかがでしょうか?
正直私は 「えぇっ!?」 と思いました。
マイナスイオンだと思っていたのに、重力波だぁ?
これまで考えていたことは、全然違う方向のものであって、別の考え方をしなければならない可能性があると思いました。
そして、もう既に 「説明できる限界を超えている」 と感じました。
確かに、これですとエネルギーが周りから集まってくるのですから、「O-リングテスト」 や 「前屈」 の説明はできるけれども、体の中で重力波がどのように働き、そして健康に結びつくのか、皆目検討がつきません。
そして今回、「船井幸雄オープンワールド」 に参加して、さらに踏み込んだ内容を教えてもらうことができました。
月~土曜日(10:00am~5:00pm) 日祝定休日
・ 当サイトにて随時(24時間)受付しております。
・ お電話、ファックス、メールでのご注文も随時受付しております。
・ 午後3時までのご注文分につきましては即日発送いたします。
※日曜、祝日のご注文分につきましては翌営業日発送となります。
なお、在庫の状況によって発送が遅れる場合もございますのでご了承願います。
~当サイトからのご注文~
※ 取り扱い商品一覧画面の画像をクリックすることにより各商品の詳しい説明画面に移ります。
~配達日及び配達時間帯のご指定~
・お届けの日及びお届け時間帯につきましては、ご都合の良い日時をお選びいただけます。
[午前中] [14~16時] [16~18時] [18~20時] [19~21時]
~配送料~
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)以上の場合には、配送料は日本全国無料とさせていただきます。
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)に満たない場合には、配送料650円(税込み)をご負担願います。(一部例外もございます。)
~代金引換手数料~
・代金引換手数料につきましては、全額当方で負担させていただきます。
~代金引換のお客様~
・現金、クレジットカード、デビットカードのいずれかでのお支払いとなります。
![]()
~クレジットカード決済サービス~
<直接決済は終了しました>
![]()
・お客様登録画面(ご希望商品選択後)にて簡単決済
![]()
~銀行振込のお客様~
・お振込確認後直ちに発送いたします。(お振込手数料はご負担願います)
お振込先:PayPay銀行 (0033) ビジネス営業部 (005)
(普通) 1 5 1 8 4 1 7 ヤマモトケンコウドウヤマモトマサハル